Support » Plugin: Gianism » [NSFW] UltimateMemberとの連携

  • 会員権限ごとにコンテンツの閲覧を制限する目的でUltimateMemberのPluginを利用しています。
    会員情報の取り扱いを考えてGianismの導入を検討中なのですが、UltimateMemberとの連携もしくは同様な処理をGianismで可能でしょうか?
    または他のPluginとの連携による閲覧制限は可能でしょうか?

Viewing 3 replies - 1 through 3 (of 3 total)
  • Plugin Author Takahashi Fumiki

    (@takahashi_fumiki)

    @wanko108 さん、こんにちは。

    UltimateMemberは未検証なのですが、もしユーザーデータを通常のWordPressユーザーになりますでしょうか。
    もしそうであれば、Gianismとは基本的に連携可能です。
    いくつかカスタマイズが必要な点としては、

    – 作成されるデフォルトのユーザー権限はなにか。GianismはWordPressに従うので、UMが作成するユーザーがカスタムのロールの場合はフックが必要です。
    – UMの作成するメンバー情報がGianismの作成するユーザーと連携可能か。GianismはSNS情報を元にWordPressユーザーを作成するので、たとえばUMがユーザー登録時の必須項目をカスタマイズしている場合はGianismと齟齬をきたす可能性があります。
    – ログインボタンの出力。GianismはデフォルトでWordPressのログイン画面にソーシャルログインボタンを出力します。このフックと同じものが使われていない場合、ショートコードまたはPHP関数で独自にボタンを出力する必要があります。

    また、閲覧制限についても「他のプラグイン」というのがなんなのかによりますので、一律にご回答するのは難しいのですが、WordPressのユーザーとして扱われている場合は「ロールの設定」などで問題がなければ動作するはずです。

    いずれにせよ、公式でサポートしているプラグインはWooCommerce、WP Membersなど幾つああるのですが、UltimateMemberは現時点でサポートされていません。

    一度お試しいただき、どのようになるかご報告いただけるともう少し役に立つアドバイスができるかと思います。

    Thread Starter wanko108

    (@wanko108)

    早速のご連絡ありがとうございます。

    現在行おうとしている構成ですが、
    1.UltimateMemberでのユーザー管理・コンテンツ閲覧制御
    2.WooCommerceでの有料会員登録(デフォルト権限は閲覧者)
    3.bbPressでのフォーラム設置
    です。

    この場合ログインを制御するのはUMになるかと思うのですがあっているでしょうか?
    WCではログイン制御は行う予定はなく、会員登録申請及び支払いのみの予定です。
    そこでUMでのGianismとの連携を模索したのですが、WCとのバッティング等考えられますでしょうか?

    Thread Starter wanko108

    (@wanko108)

    私間違っていますね。
    有料会員登録の流れは

    1.WCでのGianismによるSNS認証
    2.決済
    3.メンバー登録申請
    4.承認

    会員登録後のログインがまだイメージできませんが、一度WCでの連携をやってみようと思います。

Viewing 3 replies - 1 through 3 (of 3 total)
  • The topic ‘[NSFW] UltimateMemberとの連携’ is closed to new replies.