• 最近、シノビレビューの存在を知り、とても素晴らしいと思って有料版を使わせていただいてます。

    使いやすいプラグインなのですが、設定から変更できない箇所で困っていることがあります。

    フォーム作成時「プロダクト」を選択し、構造化データが出力されます。

    その際に「販売者のリスティング(※)」の項目も出力されてしまい困っています。他には「商品スニペット」「レビュースニペット」が出力されています。

    ※Google検索セントラルによると、「買い物客が商品を購入できるページのみであり、商品を販売する他のサイトへのリンクを掲載するページは対象ではありません。」

    販売者ではなく、他社の商品のレビューを掲載したいだけなので、販売者のリスティングを出力しないようにする方法か、構造化データ自体を出力しない方法があれば、教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

Viewing 1 replies (of 1 total)
  • Plugin Author Shinobi Works

    (@shinobiworks)

    こんにちは。ご返信遅くなり申し訳ありません。

    構造化データの件についてのお問い合わせですね。
    おっしゃる通り、シノビレビューでは、検索フレンドリーのために構造化データを出力します。(参考ページ)が、センシティブでプライベートな情報を出力する訳ではありません。

    「販売者のリスティング」が何を指すかは分かりませんが、具体的に問題となっている箇所をご共有いただけますでしょうか?(URLなどあると助かります)

    また、構造化データのオンオフについてですが、現状、出力されて困るようなデータを扱っているわけではなく、逆に、リッチスニペットへの表示に必要最低限の情報のみ出力しているため、オフ機能の実装予定はございませんが、他のユーザー様より同様のリクエストをいただくようであれば実装する可能性もございますので、引き続き応援していただければ幸いです。

Viewing 1 replies (of 1 total)
  • The topic ‘販売者のリスティング構造化データが出力されてしまう’ is closed to new replies.