Support » Theme: Lightning » 外観カスタマイズが反映されない

  • 外観カスタマイズでスライド、PRブロック、上部のメインメニューを作成しているのですが、
    サイトの表示に反映されません。
    トップページにPRブロックが表示されず、スライドとメインメニューは外観カスタマイズで変更しているものになっていない状態です。

    ●一時はスライドそのものも表示されなかったのですが、ダッシュボードの設定>表示設定から、ホームページの表示をもともと「最新の投稿」だったのを「固定ページ」にしたらスライドが現れました。その後、最新の投稿にしてもスライドが表示されるようにはなりました。ただし、内容は外観カスタマイズで変更しているスライドと違います。(変更前の古いデータのまま。キャッシュクリアもしていますが変わりません)
    ●メインメニューに関しても、外観カスタマイズではなく、外観>メニューで変更したメニューは反映されるようです。
    ●実際には外観カスタマイズから色も変えていますが、色の変更も反映されていません。

    外観カスタマイズと表示の連動に問題があるようですが、原因は分かるでしょうか?

    The page I need help with: [log in to see the link]

Viewing 1 replies (of 1 total)
  • 外観→カスタマイズで変更して「公開」ボタンを押した後、なにかメッセージなどは表示されますか?

    例えば「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」のようなメッセージが表示されて公開できないようであれば、いろいろ原因はあるようですが一番よくあるのが、サーバーのセキュリティ設定です。
    その場合は、サーバーのWAFの設定をオフにして、カスタマイズの設定を更新してみてください。
    ※成功しても失敗しても、作業後はWAFはまた有効に戻しておいた方が良いと思います。

    一度、ご確認ください。
    もし特にメッセージなど出てなくて「公開」ボタンが正常に押せている場合は教えてください

    • This reply was modified 1 year, 5 months ago by una.
Viewing 1 replies (of 1 total)
  • The topic ‘外観カスタマイズが反映されない’ is closed to new replies.