• Resolved ryota000

    (@ryota000)


    初めまして!
    大変使いやすく便利なプラグインで、いつも利用させていただいています。開発本当にありがとうございます。

    「ログインページの変更」機能に関する不具合についてお伺いしたいです。

    現在、マルチサイトで「ログインページの変更」機能をONにしています。
    先日までは、ユーザーを招待した際に自動送信されるメールに記載されているログインURL(※)も、XO Securityで設定したURLに書き換わっていました。

    しかし、先日WordPressを6.0に更新して数日後から、メールに記載されているログインURLがデフォルトのURLに戻ってしまうようになりました。(サイトURL/wp-login.php)
    そのため、このままでは新しいユーザーを招待しても404エラーのページに繋がってしまうため困っております。

    何か原因について考えられることはありませんでしょうか?
    お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

    ▼試したこと
    ・XO Securityの再インストール
    ・XO Securityの設定初期化
    ・他のプラグインの停止(可能なものだけ)

    諸事情でWordPress本体を6.0より前に切り戻すことが出来ず、プラグインまわりのみで調査しておりますが、原因が分かりません。

    ※管理画面の設定項目でいうと、サイトネットワーク>設定>新ユーザー案内メール の「LOGINLINK」部分です。

    ▼新ユーザー案内メール
    —–
    こんにちは、USERNAME さん。

    新しいアカウントを作成しました。

    以下の情報を使ってログインできます。
    ユーザー名: USERNAME
    パスワード: PASSWORD
    LOGINLINK

    どうもありがとうございます !

    — SITE_NAME 運営チーム
    —–

    ▼環境
    ・WordPress 6.0
    ・PHP 8.0.18

Viewing 4 replies - 1 through 4 (of 4 total)
  • Plugin Author ishitaka

    (@ishitaka)

    こんにちは

    現象を確認しました。アップデートには一両日を要すると思います。今しばらくお待ちください。

    Thread Starter ryota000

    (@ryota000)

    お返事、ならびにご確認ありがとうございます!
    アップデート対応いただけるとのこと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    Plugin Author ishitaka

    (@ishitaka)

    修正したバージョン3.1.9をリリースしました。お試しください。

    Thread Starter ryota000

    (@ryota000)

    こんにちは。お世話になっております。
    早速のアップデート誠にありがとうございます!

    無事に正しいログインURLが記載されたメールが届くようになりました。
    (ユーザーアクティブページのURLも変更されるようになって大変有難いです。)

    また、続けてリリースされた3.2.0にも更新したのですが、
    マルチサイトでのログインURL統一機能を追加して下さったおかげでさらに使いやすくなりました。

    手厚いサポートに心から感謝いたします。
    この度は本当にありがとうございました。

Viewing 4 replies - 1 through 4 (of 4 total)
  • The topic ‘ユーザー招待メール内のログインURLが404’ is closed to new replies.