• Resolved eijif

    (@eijif)


    いつもこちらのプラグインを重宝しており、大変助かっております。

    代金引換決済に関しまして、「バーチャル商品の注文を受け付ける」をチェックを外した状態であれば、バーチャル商品のみのチェックアウト時に代金引換決済は表示されないのですが、バーチャル商品だけでなく、通常商品も同時に買い物カゴに入った状態でチェックアウト画面に遷移した際には、代金引換の選択肢が表示されてしまいます。

    そのため、通常商品を発送したタイミングで「完了」ステータスにすると、配送業者が実際の代引き決済を完了する前にバーチャル商品のアクティベートライセンスなどが送られてしまうため、運用的に対応を悩んでおります。

    希望としましては、買い物カゴの中にひとつでも「バーチャル商品」が入っている場合には、チェックアウト画面に遷移した際に代金引換決済の選択肢を非表示にしていただければ、非常に使いやすくなるためご検討いただければ幸いです。

Viewing 1 replies (of 1 total)
  • Plugin Author shohei.tanaka

    (@shoheitanaka)

    eijifさん

    こちら、確認してみましたら、 WooCommerce のコアの仕様のようです。
    なので、現時点では、 Japanized for WooCommerce で搭載していない機能となりますので、
    追加提案としては受け付けておきますが、バグ的なものではないので、ちょっとすぐには実装は
    難しい状態です。

    こちらで実装してもPRO版での実装かな?という感じです。
    多分、カスタマイズでの対応は可能かと思います。

Viewing 1 replies (of 1 total)
  • The topic ‘バーチャル商品と通常商品を含む際の代金引換の非表示化’ is closed to new replies.