Support » Plugin: Japanized For WooCommerce » 郵便番号自動住所入力で都道府県名が undefined

  • Resolved senryomikan

    (@senryomikan)


    大変使いやすいプラグインをありがとうございます。WordPress5への更新にあわせて、WooCommerceとWooCommerceForJapan(WC4J)のプラグインも更新しましたところ、以下の不具合が発生しました(更新前は不具合はありませんでした)。原因や手がかかりなど既知の情報がございましたら、ご教示いただけると助かります。

    WC4Jで郵便番号自動住所入力をするように設定しておりますが、チェックアウトページで郵便番号を入力しても、都道府県が undefined とプルダウンに表示され正しい県名が表示されません。市区町村の方は正しく表示されます。以前、北海道と東京が undefined になる現象があり対策されているという報告を拝見しましたが、今回は、北海道と東京以外の郵便番号でも不具合が発生しています。更新前は正常に動作しており、YahooAppIDなどのWC4Jでの設定値は更新後もそのまま引き継いでいます。ちなみに、更新ではなく、新規に下記と同環境をインストールした環境でも同じ不具合が発生しております。

    私自身もソースコードを精査するなどして原因究明を進めておりますが、手掛かりや既に分かっていることがございましたら、ご教示いただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    【更新後に不具合が発生した環境】
    WordPress 5.2.1
    WooCommerce 3.6.3
    WooCommerce For Japan 1.2.26
    PHP 7.2.16

    [更新前に正常動作していた環境]
    WordPress 4.9.8
    WooCommerce 3.5.1
    WooCommerce For Japan 1.2.25
    PHP 7.2.16

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • Plugin Author shohei.tanaka

    (@shoheitanaka)

    ご連絡ありがとうございます。
    こちら、現象を先週末に把握しておりまして、ちょうど本日プラグインをアップデートして
    対応いたしました。

    1.2.27 にアップデートして、問題が解決されているかご確認頂ければと思います。

    shohei.tanaka さん

    ご対応ありがとうございます。既にご対応中だったとは大変失礼いたしました。
    1.2.27にて、既存環境を更新したサイトと新規環境でのサイトで、問題なく動作することを確認いたしました。

    丁度、これからソースコードなどを本格的に拝見しようとしていた段階でしたので、開発者の方にご対応いただけて助かりました。昨日まで試験環境で更新テスト作業をしておりまして、これで不安なく本番環境でも更新作業が進められます。

    お忙しい中、ありがとうございました。大変助かりました。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • You must be logged in to reply to this topic.