Support » Plugin: Bogo » 翻訳の関連付けが突然外れた

  • お世話になります。
    bogoを使って日本語、英語、韓国語の多言語サイトを作成しています。
    オリジナル言語は日本語です。

    先日、固定ページの中の一つの日本語ページの編集画面で、それまで日本語と関連付けて表示されていた英語と韓国語ページへのリンクが消えており、「翻訳を追加」ボタンが表示されていました。
    不思議に思って調べてみると、該当の日本語ページを開いても、言語スイッチャーの英語と韓国語のリンクがクリックできない状態となっていました。
    しかし、該当の英語ページと韓国語ページからは、残りの二言語のリンクがクリックでき、英語と韓国語のページの編集画面でも、右上には残りの二言語のページへのリンクが表示されています。

    以下のような感じです。
    日:example.com/aaa  ➡英語と韓国語の言語スイッチャーにリンクが張られない
    英:example.com/aaa/en ➡日本語と韓国語の言語スイッチャーにはリンクが張られている
    韓:example.com/aaa/ko ➡日本語と英語の言語スイッチャーにはリンクが張られている

    そして、該当の日本語ページの編集画面から「翻訳を追加」をクリックすると、末尾に「-2」の付くURLで翻訳ページが生成されていしまいます。

    はじめにbogoの機能で英語と韓国語の翻訳ページを作ったときは間違いなく関連付けられていたはずなのですが、いつの間にかこのように、日本語ページだけ関連付けが外れてしまいました。
    なお、他の固定ページは問題なく今も関連付けられています。

    該当ページを関連付けしなおすことはできますでしょうか?

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • 仕方ないので英語と韓国語のページを削除して、再度日本語ページから新しい英語と韓国語のページを作成しました。
    すると今度は、英語と韓国語のページを開いた際に、日本語にリンクが張られない状態となりました。
    管理画面上の英語と韓国語のページには、それぞれ残りの2言語へのリンクが張られています。
    しかし、日本語のページには、なぜか英語と韓国語のページ以外に日本語のページへのリンクが張られており、それをクリックするとリビジョンに飛びました。

    いよいよ意味不明です。

    結局、元の日本語ページも削除して、日本語ページからすべて作り直しました。
    とりあえず現在は問題ないですが、またいつ何時リンクが切れてしまうか分かりません。

    もうBogoの仕様だと思ってあきらめるしかないですね。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • The topic ‘翻訳の関連付けが突然外れた’ is closed to new replies.