Support » Plugin: Form data to kintone » フィールドコードが取得できない

  • Resolved aaa00iii

    (@aaa00iii)


    初めて利用させていただきます。
    不足している情報がありましたらご指摘ください。

    「GET」ボタンを押してもkintoneからフィールドコードを読み込めません。
    エラー等が表示されるというわけでもなく、うんともすんとも言わない状態です。
    どのような原因が考えられますでしょうか。

    -----以下詳細な流れです。-----
    1.業務で使っているkintone環境(本番環境)があります。
      ここでは、1ユーザーとしてアカウントを発行されています。
    2.テストをするために、kintoneでトライアルドメインを発行しました。
      自分のメールアドレスで発行したので、このテスト環境では
      私はadoministerということになるかと思います。
    3.contact form7で作成した問い合わせフォームと
      テスト環境で作成したアプリとを、
      from data to kintoneを使って連携しました。
      ドメイン、APP ID、Api Tokenを入力し「GET」ボタンを押したところ、
      テスト環境にあるアプリから、問題なくフィールドコードを読み込むことができました。
    4.同じようなアプリを本番環境でも作成し、
      3で使った問い合わせフォームに連携しようとしましたが、
      こちらは情報を入力し「GET」ボタンを押しても
      フィールドコードが表示されませんでした。

    ※kintoneのアプリ上での「アクセス権」は
     テスト環境も本番環境も全く同じ設定をしてあります。

Viewing 5 replies - 1 through 5 (of 5 total)
  • Plugin Author Takashi Hosoya

    (@tkc49)

    @aaa00iii

    コメントありがとうございます!
    以下、ご確認ください。
    本番環境のkintoneでIPアドレスの制限やbasic認証の制限の設定をされていませんでしょうか?
    またトークン発行後にアプリの設定画面の右上の「アプリを更新」のボタンを押されていますでしょうか?

    Thread Starter aaa00iii

    (@aaa00iii)

    早速のご返信ありがとうございます。
    basic認証はしておりませんが、
    IPアドレスの制限はされている可能性がありますので、管理者に確認いたします。

    なお、もしIPアドレスの制限があった場合は制限を外すしか方法はないでしょうか?

    Plugin Author Takashi Hosoya

    (@tkc49)

    @aaa00iii

    利用しているサーバーのIPアドレスをご確認し、kintoneのIPアドレスの制限のところで、そのIPアドレスを追加すれば良いかなと思います!

    Thread Starter aaa00iii

    (@aaa00iii)

    承知しました。

    調べたところ、kintoneでは社外からのアクセスにのみ
    basic認証をつけることも可能なようでしたので、
    セキュリティの問題でIPアドレスの制限解除・追加が難しかった場合は
    そちらも併せて試してみたいと思います。

    1か月ほど悩んでおりましたので、非常に助かりました。
    本当にありがとうございました。

    Plugin Author Takashi Hosoya

    (@tkc49)

    @aaa00iii

    問題解決に一歩前進できたようで良かったです!

Viewing 5 replies - 1 through 5 (of 5 total)
  • The topic ‘フィールドコードが取得できない’ is closed to new replies.