Support » Plugin: Image Quality Control | Still BE » いい意味で必要最低限の機能性

  •  余分な機能がなく、必要な部分には詳細な設定も用意されており、画像の圧縮だけをしてくれるシンプルで高品質なプラグインはないかと考えた際の最適解ではないでしょうか。

     画像圧縮のプレミアムプラグインに優るとも劣らないプラグインかと思います。

     ただ、これはかなりのレアケースだと思いますので評価を下げてはいませんが、再圧縮メニューを表示する際に、自サイトの画像ファイルが非常に多い場合、メニュー画面がまともに操作することができないくらいに重くなってしまうという状況が発生しました。(メディアファイル投稿時の自動圧縮に関しては問題なく機能しています)

     とは言えこれは、私のサイトは画像投稿コミュニティのため、画像ファイルが9万を超えてしまっているために起きたことですので、一般のケースには当てはまらないでしょう。

     繰り返しになりますが、画像ファイルが5千ほどのサイトでも、全画像の再圧縮機能も全然問題なく機能していましたので、一般的なユースケースでは問題が起こらないかと思いますし、プラグイン自体は素晴らしいものでした。

     ただ欲を言うなら、私のようなケースでも利用することができるように、オプションテーブルなどを利用せず内部的な処理のみで軽量な、全画像の再圧縮ボタンも作っていただけるのなら、大変ありがたいとは思います。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • Plugin Author Analog Studio

    (@analogstudio)

    レビューありがとうございます!
    今後もメンテナンスや機能や基礎性能向上に努めます。

    また、ご指摘に再圧縮の件につきご意見ありがとうございます。
    現仕様では全ての画像 ID を表示していますが、ここに表示する必要はない (内部で管理しているため) ので対象ファイルの総数のみを表示するように変更したいと思います。

    2万枚くらいのサイトではテストしていたのですが、もっとずっと多い場合の考慮が欠けておりました。

    次回アップデートをお待ちいただければと思います。

    Thread Starter yukimichi

    (@yukimichi)

    前述の通り私の状況が珍しいと思いますので問題には感じていませんでしたが、調整していただけるのなら大変助かります。

    元画像には触れずに、サイズ軽減とサイトの表示を最適化してくれるというプラグインが他にほとんどなくて、本当にこのプラグインには助けていただいています。続報を期待しております。

Viewing 2 replies - 1 through 2 (of 2 total)
  • You must be logged in to reply to this review.